郵便局に相続のフリーマガジンを置いています

11月29日(月)から12月12日(日)までの2週間、品川区、目黒区の郵便局8か所に、相続のフリーマガジンを置いています。フリーマガジンを置いている郵便局4か所を回ってみました。

目次

相続フリーマガジンとは

相続や税金の初心者の方向けに、相続・税金のファーストステップとなれるような冊子を目指して、
2021年11月末に創刊しました。なるべく、やさしく、やわらかく書いています。
表紙は、ねこの写真です。

無料送付も行っています。無料送付のお申し込みは、こちらから↓

郵便局にはこんな感じで置いています

複数の郵便局に広告を置くときは、申し込みをした郵便局に納品をすると、他の郵便局へ手配してくれます。そのため、申し込みをした郵便局以外は、郵便局の中でどの位置に置かれるのか、回ってみるまでわかりませんでした。

郵便局内のどの位置に置かれるのかは、郵便局によって違います。

3か所はATMの横にあるオレンジ色のラックに置かれるパターンでした。ATMの横にあると、土日も掲出されることになります。

↑洗足郵便局

↑柿の木坂郵便局

↑目黒八雲五郵便局

こちらは、机の上に置いてくれていました。郵便局の中なので、土日は掲出されませんが、目に留まりやすいかも。

↑目黒八雲二郵便局

シリーズとして発行します

相続のフリーマガジンはシリーズにして、毎月末に発行を予定しています。
2号は12月20日(月)から2週間、郵便局に置く予定で動いています。見本は完成し、先日郵便局へ広告審査に提出しました。
現在、3号(2021年1月末発行)を作成中です。

【あとがき】
舌に口内炎ができてしまい、歯科に行き薬を塗ってもらいました。薬を塗るとき、痛いですよと言われた通り、とても痛くて涙が出るほどでした。

よかったらシェアしてね!
目次