相続のフリーガジンSOZOKUを2021年11月末に創刊します

相続の初心者の方向けに、相続のフリーマガジン「SOZOKU」を2021年11月末に創刊します。
ご希望の方に、無料送付いたします。ご希望の方は、送付先のご住所、お名前をお知らせください。

目次

ようやく完成に近づきました

2021年9月14日のブログで、相続をテーマとした小冊子を作成中と書きました。その小冊子がようやく完成に近づいてきました。

タイトルは「SOZOKU」です。

なんのひねりもないタイトルに落ち着きました。他の商標とかぶってしまうことも考えて、あえて一般的な名前にしました。念のため、J-PlatPat特許情報サービスというサイトで、検索して確認しました。かぶるタイトルはありませんでした。

創刊号のテーマは、「相続もめない準備はできていますか?」
書店には相続の書籍や雑誌が並んでいるけど敷居が高いなあと感じていらっしゃる方へ向けて、気軽に読んでいただける内容にしています。

表紙は、ねこの写真です。知り合いのカメラウーマンさんの写真です。猫への愛情があふれています。ちなみに、私のプロフィール写真もこの方へお願いしました。

品川区、目黒区の一部の郵便局に置きます

品川区、目黒区の一部の郵便局の広告ラックに、2021年11月末から2週間置きます。
郵便局でみかけましたら、お手にとっていただけると嬉しいです。

万が一品切れになっていた場合、ご連絡いただければ無料送付いたします。送付先のご住所、お名前をお知らせください。

創刊号の後、毎月1回発行予定

2021年11月末に創刊した後、毎月月末に、6号まで発行することを考えています。

紙の小冊子を作るのは、ブログを書くのとはまた違った楽しさがあります。今、2号の原稿に取り掛かっています。

【あとがき】
今年から国税庁の年末調整ソフトを使って年末調整をします。先日お客様へ説明したところ、すんなり進みそうで安心しました。

よかったらシェアしてね!
目次