散歩が好き

散歩は以前から好きです。電車やバスで外出するのが難しい今日この頃は、散歩がさらに好きになりました。

目次

息抜きとして

先日、とある講座をオンラインで受けました。
私を含めて3人の受講者でしたが、私以外の受講者お二人とも、1ヶ月くらい前から在宅勤務になっているとのこと。

雑談で出た話題が散歩でした。
最近は散歩するのが息抜きで楽しみというのが、講師も含めて4人で一致しました。
1人の方は、通っていたスポーツジムが休館になってしまったので、運動として散歩しているとのことでした。

住宅街を歩くのが楽しい

先週末、夫と近所を散歩しました。

私は同じ街に10年以上住んでいるのですが、散歩すると、毎回、こんなところがあるんだ、と発見があります。夫に言わせると、10年以上住んでいて、なんでそこまで知らないの?ですが。

歩いたのは、住宅街の中。私は住宅街の中を歩くのが好きです。
いろいろな家のデザインを見るのが楽しく、また、庭先に花を育てている家も多いので、今の季節は色とりどりの花を楽しめます。

仕事柄、宅地の形も気になります。

もし、この宅地を財産評価すると、大変そうだな、と想像したり。
先週末歩いたところは、高級住宅地でしたので、変な形や立地の土地はなく、財産評価は簡単そうでしたが。

空き家もときどき見かけます。崩壊しそうな家もあったりして、空き家問題を感じます。

今後の日課に

今後、家で仕事をすることになると、散歩を日課にできそうです。
しばらくは、人が多い場所・時間帯は、気をつける必要がありますが。

【あとがき】
在宅勤務にするかは、会社によって差があります。お客様の会社で在宅勤務にしているところは、少数です。

よかったらシェアしてね!

経理、税金のお悩み、お困りごとをご相談ください

顧問契約が必要ない、単発(スポット)相談、個人の確定申告のみ、法人の決算申告のみのメニューもございます

目次